お絵かき書道上級レッスンレポート

教室レポート&レッスン感想

おかげさまで!お絵かき書道家えつこです。

先週、とーっても楽しかった「お絵かき書道上級」レッスンのレポートをします♪

水彩絵の具で彩り筆文字を書こう

お絵かき書道の上級レッスンは「水彩絵の具」を使用した「彩り筆文字」の書き方を学びます。

このような彩り文字や…

文字に模様をつける方法を学びます。

 

使用するのは、固形透明水彩絵の具。

以前のレッスンではカラー筆ペンを使用していたんですが、筆ペンのインクは色褪せが早いので、透明水彩絵の具を使うようになりました。 

レッスン開催レポート

まずは水彩絵の具の基本の使い方をマスター!

綺麗に色を混ぜる・ぼやかすなどの基本テクニックをレクチャー。

 

どんどん素敵な模様が書けるようになっていきます♪

 

受講生作品

素敵な作品がたくさんできました!

最後はみんなでこの笑顔♪

お絵かき書道の上級レッスンを受講するには?

まずはお絵かき書道の初級クラスを受講ください。

初級クラス4時間

★らくらく筆ペン文字マスター★

筆ペンの基本の使い方、味のある筆文字の描き方、文字の型を崩す方法を学びます。
【時間】4時間 【レッスン料】12,000円

中級クラス4時間

★かわいい顔文字マスター★

可愛い顔がついてオリジナリティ溢れる筆文字が描けるようになります♪

【時間】4時間 【レッスン料】12,000円

上級クラス4時間

★彩り水彩マスター★

水彩絵の具を使った彩り文字・文字を彩る模様などが書けるようになります。

【時間】4時間 【レッスン料】12,000円

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

【開催レッスン】

【お絵かき書道家えつこからプレゼント】

口下手でも心を掴める最強ツール♪
筆ペンで感謝カードの書き方レッスン

口下手で人見知り。そんな人でも自然と人と仲良くなれるのが、手書きの「感謝カード」の力です。
しかも筆ペンなら、字が下手な人でも大丈夫!人に喜ばれる作品が作れます

レッスン詳細を見る
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

記事更新を見逃したくない時は

メールアドレスを記入すると、記事が更新されたときにお知らせが届きます。