1. HOME
  2. イベント
  3. 満席:年に1回!筆文字ギフト受け放題イベント

満席:年に1回!筆文字ギフト受け放題イベント


個性豊かな認定お絵かき書道家、総勢20名が集合!

あなたのために筆文字ギフトを書き下ろし、ワークショップも受けられる、年1回のスペシャルイベントです。

スペシャル…?どんなイベントなんですか?

お絵かき書道家えつこがお答えします~!

今年、新たな認定お絵かき書道家が、20名誕生しました。

そのお絵かき書道家達が一同に集まり、「書き下ろし」や「筆文字レッスン」のワークショップブースを出します。

10:30~15:30の1日イベントなんですが、なんと、

入場チケット代金のみで、すべてのブースを自由に体験できる、受け放題イベントなんですよ!

受け放題…? どんなことができるんですか?

一番たくさん体験できるのは、 「書き下ろし」ですね!

「書き下ろし」とは、作家が、その場で、あなたのために作品を描くことです

自分への贈り物として書いてもらうもよし、
大切な人へのギフトとして書いてもらうもよし。



約10名のお絵かき書道家がいて、「受け放題」なので、1作家1作品、好きに書いてもらえます♪

例えば、こんな感じの▼

花アート
アロマリーディング書き下ろし
ファブリックボード
四柱推命書き下ろし

わーこんなにたくさん!!

これも一部なので、まだたくさんありますよ♪

そしたら、私の分と、夫の分と…あ、お父さんとお母さんと、娘にも…こ、こんなに欲張っちゃダメですか!?

ぜーんぜん大丈夫です!時間が許す限り、欲張ってください(笑)

筆文字アートは、ギフトとしても、とっても人気なので。
出産祝いとか、誕生日祝い、敬老の日用のギフトを、この日に作ってもらっても良いかもしれませんね♪

わー、太っ腹!そうか、もうすぐ結婚するお友達のお祝いにも良いな…

作家に「描いてもらう」だけじゃなくて、自分でも筆文字が描ける、筆文字レッスン体験ブースもありますよ!

わっ、筆文字も教えてもらえるんですね!

はい♪自分で描いた筆文字で、お土産を作って持って帰れるコーナーがあります。お絵かき書道認定講師も滞在しているので、プロのアドバイスがもらえますよ♪

盛沢山…

…ということは…

きっと…入場料金が、お高いんでしょう…?

それが…実は…

入場料金は…

10時半~15時半、1日ずっと遊び放題で…

…(ゴクリ)

4000円でーーーす!

しかも、1日のイベントなので、お腹が空かないように(笑)ちょっとした軽食もご用意しておきます。

えっ!!!そ、それって、かなり安いですよね?

はい(笑)
通常販売価格3000円の商品もあるし、 もし、各ブースで全部体験料をいただいたら、合計1万円くらいするんですよ。

赤字覚悟のイベントです(笑)

ものすごく迷ったんですが、なるべくたくさんの方に来ていただいて、新しいお絵かき書道家のメンバーのお披露目をしたかったので。

思い切って、この価格にさせてもらいました!
 
ふでこちゃん、絶対来てね!!集まらなかったら泣いちゃう!!(笑)

行きます~!!娘の「こふで」を連れて行ってもいいですか?

はい!お子さん連れは抱っこしている赤ちゃんなら無料、それ以上のお子さんは+500円です。

はーい!あっ、平日と、土曜日と、2回イベントがあるんですよね?

はい、土曜日が6月1日(土)で、平日が7月11日(木)です。
出展するお絵かき書道家が違うので、詳しくは各日の出展者紹介を見てくださいね♪

6月1日(土)の出展者紹介

お絵かき書道家うるるん潤子の筆文字アート

サンプルの中から好きな絵柄を選んでいただき、お名前・または好きな言葉を筆文字アートにしてその場で描きおろします。

ウルルン潤子(右)
お好きな絵柄を選べます
お絵かき書道家ひとみの筆文字アート書き下ろし

サンプルの中から好きな絵柄を選んでいただき、あなたのお名前アートにしてその場で描きおろします。

好きな花柄を選べます
メッセージはあなたのために描きおろし

お花のお名前アートとは別に、お地蔵さん&天使の絵柄も選べます。こちらは、文章の「あなた」のところを贈りたい人やご自分のお名前にできます。

お絵かき書道家ひとみ
花束にそえる愛言葉アート

お好きなお花の絵柄を選んでいただき、お名前とメッセージをお書きします。最後は、あなたの手で、お好きな色を吹き付ける共同作業で作品が完成します♪

花アート
お好きな花柄を選べます
お絵かき書道家:亜由子
大切な人に想いを伝える筆文字ギフトの書き下ろし

あなたは、誰にどんな想いを伝えたいですか?

あなたの想いを聞き、お絵かき書道家・ 寿羽(ことは)が代筆します。

とくに得意なのは「ペットへの想い」の書き下ろしと、「ペットから、あなたへ」の言葉の書き下ろしです。 

お絵かき書道家:寿羽(ことは・右)
ペットからあなたへの想いを代筆
飼い主さんからペットさんへ
パステル・ファブリックアート

そのまま壁に飾れる、パステルアート+お名前アートのファブリックアートです。お好きなパステルの絵柄を選んでいただき、ご希望のお名前とメッセージをお書きします。軽いので、練り消しなどで壁に貼れるのが魅力です。(ご自分以外のお名前でもOK!ギフトにも人気です◎)

ファブリックボード
ボードサイズ見本
お絵かき書道家:ひとみん
香と言葉に癒される♪アロマリーディング書き下ろし

好きな香りを選んでいただき、香から紐解くメッセージをリーディングしてお書きします。100%天然アロマの香と言葉に癒されてください♪

お絵かき書道家けいこ(右)
グレープフルーツ
ゼラニウム
四柱推命×書き下ろし

生年月日から分かるあなたの本質・四柱推命から紐解いたメッセージを作品に書き下ろします。誕生日さえわかれば、ご家族の分も可能です♪

四柱推命書き下ろし
お絵かき書道家:ゆうこ
フラミンゴ・アート

風幸運の鳥、フラミンゴを筆文字アートにしました!その場でご希望のお名前をお入れします

お絵かき書道家:りつ
フラミンゴ×お名前アート
バースデーカード
お絵かき書道・筆文字レッスンブース

お絵かき書道認定講師による筆文字レッスンブースです。全くの初心者の方でも、お手本の作品を見ながら筆文字ギフトカードを作ることができます。

3色パステル×筆文字ワークショップ

お絵かき書道家みかんによる3色パステル×筆文字のワークショップのブースです。

パステル3色だけで描ける絵に、お好きな筆文字を描きます。

※7月11日の参加メンバーは後日発表

日程6月1日(土)、7月11日(木)10:30~15:30
参加費各日4,000円(軽食つき事前予約制)
定員20名

そうだ!途中入場・途中退出はできますか?

はい、入退出は自由です!
ただ、参加費用はいられる時間に関わらず一律なので、10時半~15:30の1日通しでいるほうが、お得ですよ♪

時間限定の、シークレットライブもあったりして…(笑)

し、シークレット!?き、気になる…

フフフ、まだナイショです♪

そうそう、 受け放題イベントなので、「時間がなくて受けられなかった…」ということがないよう、定員を設けさせてもらっています。なので、事前予約をぜひお願いしますね♪

はーい!すぐ↓ボタンから、ですね!