1. HOME
  2. イベント
  3. 満席:年に1度!筆文字ギフト作り放題イベント平日開催

満席:年に1度!筆文字ギフト作り放題イベント平日開催


個性豊かな認定お絵かき書道家、総勢20名が集合!

あなたのために筆文字ギフトを書き下ろし、ワークショップも受けられる、年1回のスペシャルイベントです。

スペシャル…?どんなイベントなんですか?

お絵かき書道家えつこがお答えします~!

今年、新たな認定お絵かき書道家が、20名誕生しました。

そのお絵かき書道家達が一同に集まり、「書き下ろし」や「筆文字レッスン」のワークショップブースを出します。

10:30~15:30の1日イベントなんですが、なんと、

入場チケット代金のみで、すべてのブースを自由に体験できる、受け放題イベントなんですよ!

受け放題…? どんなことができるんですか?

一番たくさん体験できるのは、 「書き下ろし」ですね!

「書き下ろし」とは、作家が、その場で、あなたのために作品を描くことです

自分への贈り物として書いてもらうもよし、
大切な人へのギフトとして書いてもらうもよし。



約10名のお絵かき書道家がいて、「受け放題」なので、1作家1作品、好きに書いてもらえます♪

例えば、こんな感じの▼

わー素敵!!

これも一部なので、まだたくさんありますよ♪

そしたら、私の分と、夫の分と…あ、お父さんとお母さんと、娘にも…こ、こんなに欲張っちゃダメですか!?

ぜーんぜん大丈夫です!時間が許す限り、欲張ってください(笑)

筆文字アートは、ギフトとしても、とっても人気なので。
出産祝いとか、誕生日祝い、敬老の日用のギフトを、この日に作ってもらっても良いかもしれませんね♪

わー、太っ腹!そうか、もうすぐ結婚するお友達のお祝いにも良いな…

作家に「描いてもらう」だけじゃなくて、自分でも筆文字が描ける、筆文字レッスン体験ブースもありますよ!

わっ、筆文字も教えてもらえるんですね!

はい♪自分で描いた筆文字で、お土産を作って持って帰れるコーナーがあります。お絵かき書道認定講師も滞在しているので、プロのアドバイスがもらえますよ♪

盛沢山…

…ということは…

きっと…入場料金が、お高いんでしょう…?

それが…実は…

入場料金は…

10時半~15時半、1日ずっと遊び放題で…

…(ゴクリ)

4000円でーーーす!

しかも、1日のイベントなので、お腹が空かないように(笑)ちょっとした軽食もご用意しておきます。

えっ!!!そ、それって、かなり安いですよね?

はい(笑)
通常販売価格3000円の商品もあるし、 もし、各ブースで全部体験料をいただいたら、合計1万円くらいするんですよ。

赤字覚悟のイベントです(笑)

ものすごく迷ったんですが、なるべくたくさんの方に来ていただいて、新しいお絵かき書道家のメンバーのお披露目をしたかったので。

思い切って、この価格にさせてもらいました!
 
ふでこちゃん、絶対来てね!!集まらなかったら泣いちゃう!!(笑)

行きます~!!娘の「こふで」を連れて行ってもいいですか?

はい!お子さん連れは抱っこしている赤ちゃんなら無料、それ以上のお子さんは+500円です。

はーい!あっ、平日と、土曜日と、2回イベントがあるんですよね?

はい、土曜日が6月1日(土)で、平日が7月11日(木)です。
出展するお絵かき書道家が違うので、詳しくは各日の出展者紹介を見てくださいね♪

7月11日(木)の出展者紹介

お絵かき書道家みさとのパワーストーンリーディング

好きなパワーストーンを選んでいただき、その石からのメッセージをリーディングします

お絵かき書道家きみえの筆文字アート書き下ろし

心理トレーナーでもあるきみえさん。インナーチャイルドカードのインスピレーションから必要なメッセージを書き下ろしてくれます。

もふっこアニマルアート書き下ろし

お絵かき書道家あすかが、あなたのお名前を可愛いアニマル筆文字にします。

お絵かき書道家あきこの筆文字ぽち袋を作ろう!ブース

折り紙で作るぽち袋の作り方♪筆文字を入れてあなただけのオリジナルぽち袋が完成します

お絵かき書道・筆文字体験お茶会ブース

お絵かき書道認定講師れいこ&お絵かき書道家じゅんこの筆文字お茶会ブース。お茶を飲んでお喋りしながら、描きたい文字を書くお楽しみブースです。

その他メンバーも出展準備中!後日詳細アップします

合計11名のメンバーが出展します

お絵かき書道家あき、かよ、なほ、まなみ、みか 出展予定!

日程6月1日(土)、7月11日(木)10:30~15:30
参加費各日4,000円(軽食つき事前予約制)
定員20名
会場JR御徒町駅から徒歩3分
地下鉄仲御徒町駅から徒歩2分
カフェ ローゼ
https://goo.gl/maps/UVQapYrTDqBUYraU7

そうだ!途中入場・途中退出はできますか?

はい、入退出は自由です!
ただ、参加費用はいられる時間に関わらず一律なので、10時半~15:30の1日通しでいるほうが、お得ですよ♪

なるほど!そうなんです

そうそう、 受け放題イベントなので、「時間がなくて受けられなかった…」ということがないよう、定員を設けさせてもらっています。なので、事前予約をぜひお願いしますね♪

はーい!すぐ↓ボタンから、ですね!