1. HOME
  2. イベント
  3. 名前のことだま
  4. 名前から使命を紐解く”名前のことだま”「50音基礎講座」

名前から使命を紐解く”名前のことだま”「50音基礎講座」

名前から、あなたの「使命」が分かります

自分は何のために生まれてきたの?

どんな才能があるの?

これから何をして生きていく?

答えは、あなたの中にあります。

自分の「名前」と向き合うことで見えてきます。

こんな悩みはありませんか?

  • やりたいことが分からない
  • 自分の強みが分からない
  • 夢が見つからない
  • 自分の名前が好きじゃない
  • 自分に自信が持てない
  • 人の役に立ちたいが、どうしていいか分からない

そんなあなたも大丈夫。必ず「使命」があります

はじめまして!名前のことだま師、大和田悦子です!

みなさん、こんにちは。名前のことだまに興味を持っていただき、ありがとうございます。突然、ぶしつけなことを聞きますが…

あなたは、自分の名前が好きですか?

私は、名前のことだま師になるまで、自分の名前が嫌いでした。
古臭いし、親が決めた名前じゃないらしいし、漢字の意味もなんかイヤ…

いろいろ理由はあれど、実は、「名前が嫌い」という人は、たいてい「自己肯定感」が低い、というジンクスがあるんです。

私も例にもれずで、自分に自信が持てず、自己否定の塊でした。

ところが、名前のことだまを通じて、

『名前にしめされている自分のミッション(使命』を知ったとき、

『そうだ!これが、私のやりたいことだ!!』

と、気づくことができました。

そこから、自分の名前が大好きになれました。

 

そして不思議なことに、名前だけではなく、自分自身を大好きになっていました。

名前から分かった「使命」と、私がこれからやりたい、こうありたい、と思っていたことがあまりにも一致していたので、

『私の名前は、私をずっとサポートしてくれていたんだ。
私は、私の思う道を進んでいいんだ。』

そんな風に思えたからかもしれません。

私がそんな経験をできたので、これからは、その恩返しとして。

この手紙を読んでくれているあなたが、あなたの使命を生きて、あなた自身を大好きになれるように。

 

お手伝いができたら、と思っています。

私は、皆さんに名前から分かる使命をお伝えするために「名前のことだま」の鑑定できる資格を取得しました。

これまで、様々な方の鑑定をさせていただきましたが、多いのが、

「家族の鑑定も知りたい!」
「人の名前の意味も分かるようになったら、出会いが楽しくなりますね。」

そんなお声でした。

鑑定士の資格を取得しなくても、「ひらがな50音」の意味を知れば、ご自分の名前の使命や、ご家族の名前の使命も分かるようになります。

「ひらがな50音」の意味を知る「50音基礎講座」は、一般の方、どなたでも受講できるようになっています。

今回は、名前のことだま(R)創始者の山下弘司先生をお呼びして、この講座を開催していただくことにしました。

名前から使命が分かる!50音基礎講座

ひらがな50音の意味をみっちり2日間学びます。
どんな名前からも、その人の使命が紐解けるようになります。

※命名言霊額協会の公式クラスです。

講師:名前のことだま(R)創始者 山下弘司(やました・ひろし)

命名言霊額協会会長。名前のことだま(R)創始者。 日本の文化・神話・古代の人の知恵を、現代の生活に活かせるように解釈し、精力的に伝える活動をしている。 ひすいこたろうさんとの共同著書「名前セラピー」が文庫本にもなるロングセラーに。

講座概要

日程:4月15(月)、16日(火)合計2日間
時間:10:00~17:00
講座代:65,320円(テキスト代、修了書込み)

【会場】
人形町駅から徒歩10分
水天宮前駅から徒歩3分

【お支払い方法】
銀行振込(ゆうちょ/三菱)

参加者の声

自分ってすごい!と思えました

盛りだくさんで、どれもこれも素敵な話でした。

  • 名前の不満=親への不満
  • 自分を好きになると名前も好きになる
  • 私たちは信頼されて、お願いされて産まれてきている

とくに、信頼されて生まれてきたのだという話を聞けて、これだけで自分を肯定できると思いました!

日本人としてことだまを勉強すること、日本人に生まれ来てよかったと思いました。

やりたいことに一歩踏み出せそうです

一文字一文字が意味があり、自分ももっと前に進もう!と思いました。やりたいことに一歩踏み出してみようと思います。

自己否定も肯定に変わる、愛があふれた講座でした

楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。参加できて本当によかったです!内容の濃い、愛が溢れた講座でした。

その人その人の特性を名前から知り、できないところを否定するのではなく、受け入れ、良いところを伸ばして(活かして)あげられるように接すれば、人間関係もスムーズになると思いました。

そして、自分のことも受け入れられるようになると思いました。自分を責めてきた部分がありましたが、そこも肯定していいんだ、と思えました。

温かい言葉をたくさんありがとうございました

自分の名前が「水」のようになのか~と知れて面白かったです。流れに任せていこう!と思いました。自分の名前の使命、人の役に立つようにできたらいいな、と思えました♪

レッスン案内を受け取る

メールで受け取る

下記のフォームからアドレスをお送りください。

*お名前(姓)
*メールアドレス

LINE@で受け取る

お絵かき書道教室の公式LINE@です。携帯アドレスの方はこちらがオススメです。

※ただし感謝のフォトブックとお絵かき書道通信はプレゼントになりません

友だち追加

講師プロフィール

大和田悦子(おおわだえつこ etsuko owada) お絵かき書道創始者。 2013年に「個性筆」という自由な筆文字を学んだことをきっかけに筆文字の世界へ。子どもの頃から好きだった「お絵かき」と「書道」を結び、「字が下手な人でもお絵かきするように楽しく文字が書ける、お絵かき書道教室を開講。 また、8年間のセラピスト経験を活かし、「心の癒し」と「絵手紙」を組み合わせた結び絵手紙セラピーも開発。

今後のイベントスケジュール

| 名前のことだま

今後のイベントはございません。