1. HOME
  2. イベント
  3. オンライン:アート書道セラピー体験レッスン

オンライン:アート書道セラピー体験レッスン

キレイ、よりも
「らしさ」と「想い」が伝わる文字に

アート書道セラピーオンラインレッスン

アート書道と心理セラピーを融合したクラスです。文字の書き方を学ぶだけでなく、文字に現れる心理や、自分の想いをどのように言語化するか、「言葉」の専門家になるための育成をします。

こんなあなたのためのレッスンです

字がコンプレックス。上手くなりたい、けど…

自分の字を見られるのが恥ずかしい。字がもっとうまくなりたい!だけど…
お手本通りに書けなくて、ペン習字には挫折してしまった

お手本通りじゃなくてOK!
あなたの個性を伸ばすこと、「好き!」を活かした文字を追求するから、飽きずに楽しく上達します!

十人十色、あなたの人柄が伝わる文字に!

自分の気持ち、やりたいことが分からない!

やりたいことがハッキリしない…
自分に自信が持てるようなスキルを身に着けたいなぁ

自分の気持ちが分からない…やりたいことが分からない…そんなモヤモヤの奥にある「潜在意識が望んでいること」を書道の筆跡から紐解く方法をお伝えします。
自分で自分をコーチングできるようになるから、自分に自信が持てるようになっていきますよ♪

心の変化が文字にも変化をおこします!

気持ちがうまく伝えられない、表現下手かも

自分の気持ちがうまく言えなくてモヤモヤすることが多い…もっとちゃんと自分の気持ちを表現したいなぁ

講師の私自身も口下手、人見知りで、自分の気持ちを素直に表現できないことがずっと悩みでした。でも、書くことでなら気持ちをうまく表現できるようになりましたし、人の想いも代弁できるようになりました。
単に文字を書くのではなく「想いを言葉にできる」スキルを磨いていくレッスンです!

言葉を届けられる人になろう

アート性が高いから、贈り物にも喜ばれる!

夢中になれる趣味が欲しい!
人に喜んでもらえる趣味ならなお嬉しい!

アート性が高い文字なので、デザインやインテリアとして飾ったりするもよし、お店のPOPに活用するもよし。
贈り物にもとっても喜ばれます♪

お店に飾る色紙オーダーをいただいたり
海外で路上詩人をしたり
お祝いギフトの作品オーダーをいただいたり

アート書道であなたの夢を実現しよう

でも、自分にできるかな…??

そんなあなたは、まずは体験レッスンへ♪

体験レッスン内容

あなたらしさが伝わる個性筆文字の描き方

あなたらしさ・想いが伝わる文字の描き方

ただお手本を真似るのではなく、「どうしたらあなたらしさが伝わるか?」個性を伸ばしつつ、味がある筆文字の描き方を学びます。まずはあなたのお名前を「あなたの人柄が伝わる」名前アートにしてみましょう!

筆跡心理:文字から深層心理をひも解く

文字から潜在意識を紐解ける理由と、手法をお伝えします。

まるで心理テストのように楽しみなあら、潜在意識が「どんなことを望んでいるのか」文字からのメッセージを受け取れます。

所要時間2時間 ZOOMによるオンラインレッスン
受講料5,500円
必要な道具筆ペン、紙(ご自身でご用意ください)
受講要件インターネット通信環境があり、ZOOMが繋げられる方

日程・お申込み

  • 2021年2月17日(水)満席
  • 2021年2月24日(水)満席
  • 2021年2月27日(土)満席
  • 2021年3月27日(土)満席

お申込み特典

講師があなたのお名前を描いた文字データをプレゼント♪アイコンに使用するもよし、マネして練習するもよし。加工もご自由にどうぞ♪

※レッスン受講後にメールでお送りします

体験レッスンは下記のお道具をご用意ください

毛筆タイプ筆ペン

穂先が毛になっている筆ペンをご用意ください。(100円ショップの筆ペンはフェルトタイプなのでご注意を。)

練習用紙

筆ペンですので、紙は書道用半紙でなくてもかまいません。(もちろん半紙もOK)コピー用紙でも大丈夫ですが、らくがき帳など、少しざらつきのある紙が描きやすいです。

created by Rinker
ぺんてる
¥341 (2021/04/12 23:12:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キョクトウ・アソシエイツ
¥307 (2021/04/13 03:16:33時点 Amazon調べ-詳細)

じっくり学ぶ基礎6か月クラス

体験じゃなくて、ガッツリシッカリ学びたいです!

やる気のあなたは基礎6か月コースへ!

受講生の声

夢中になれる事が見つかった

レッスンが楽しいのはもちろんのこと、家でも筆で何を描こうかな、と考えるのが楽しいです。

自分の描いたものが人にも喜ばれるようになってやりがいも出てきて、日々の生活にハリが出ています。大げさじゃなく、出会えたことで人生が変わりました。

規制がなくて「どんなことがしたい?」を応援してくれるから、書道を活かしてやりたいことがたくさんできました!

泣いて喜ばれるプレゼントに

先生の描く文書はものすごく心に響くものが多くて、自分もいつかそんな言葉を届けられる人になりたいと思って頑張っています。

先生に添削してもらった文書で友達に送ったら泣いて喜んでもらえました♪

手作り品は、あんまりプレゼントしても喜ばれないイメージでしたが、アート書道の力を実感しています。

オンラインで良かった!

字のうまい下手だけではなくて、想いを大事にしているえっちゃん先生に惹かれて今まで2時間かけて通っていました。

オンラインになったおかげでお家でゆっくり受講できるし、復習もしやすい!交通費も浮いて、助かってます。

他の人の書くペースを気にすぜ落ち着けるので、私にはオンラインレッスンが合ってたみたい!

内面を出せる癒しの時間

文字のことだけじゃなく心理的な学びがいつも深いです。自分が被っていた鎧みたいなものが毎回剥がされていくのが怖くもあり、楽しくもあります(笑)

でも、こんなに正直に自分の内面を出したり、気持ちと向き合う場ってなかなかないので、すごく大切な癒しの時間になっています。ありがとうございます。

よくある質問

当日、急遽参加できなかった場合はどうなりますか?

当日キャンセルはできませんが、別の日程に振り替えるか、録画で学ぶこともできます。

ZOOMを受講するには何が必要でしょうか?

ZOOMはWEBカメラのついたパソコン、またはスマートフォン、タブレットで受講できます。WiFiなどの通信環境があることが望ましいです。

自分で用意する道具は何がいりますか?

筆ペンと、練習用の紙をご用意ください。紙はらくがき帳やコピー用紙でかまいません。ハガキもあると、最後に良い作品が作れます。

ZOOMを使うのが初めてなのですが…

ZOOMアプリをインストールしておけば、送られてきたリンクにアクセスするだけで簡単に参加ができます。(通信環境は必要です)
万が一、通信環境の問題で受講できなかった場合は、別日に振替いただくか、録画動画で学ぶこともできます。

書道経験がありませんが大丈夫ですか?

まったく問題ありません。筆ペンの持ち方からお伝えするので、安心してくださいね。

オンライレッスン受講の流れ

WEBチケット購入ページから、希望の日程のチケットを購入します

事前にZOOMアプリをダウンロードをお願いいたします

レッスン前日に、参加用のリンクがメールで届きます

リンクをクリックするだけで参加準備OKです

※筆ペン、紙はご自身でご用意ください

受講生の素敵な作品

Instagramなどで受講生が素敵な作品をアップしてくれています。