1. HOME
  2. イベント
  3. 経験者向け
  4. お絵かき書道継続コース

お絵かき書道継続コース

毎月のレッスンで着実にスキルアップしたい方のための継続レッスンです。

季節のテーマのお絵かきや、日常で使える筆文字グッズ作りをします。なんと、動画でのレッスン配信もあり!

art (1)

定期レッスンのいいところ

確実にレッスンに参加できる

これまでは、人気のレッスンはすぐに定員になってしまい、参加できない…というご意見もよくいただきました。定期レッスンを申し込みすると、その後は自動的に席が確保されます。申し込みの手間も軽減できて、安心です。

動画レッスンが見られる!

定期レッスンに申し込むと、同時に「お絵かき書道通信講座」にも参加できます。レッスンに来られない月があっても、動画で復習ができるから安心です。 ※フェイスブックのライブ配信動画です

レッスン料金がお得♪

通常の単発レッスンは、内容によって材料費などの違いで、レッスン金額が異なります。 定期コース参加者は、通常8000円~12000円するレッスンの内容も、定期レッスンの一律価格で受講できるので、とてもお得です!

あなたのこれが「描きたい!」を応援します

定期コースは、あなたのリクエストで共に作っていくクラスです!

通常のレッスンでは、講師側で教えることを決めていますが、継続コースは、受講生の皆さんの「これが描きたい!」の要望をお聞きして、レッスンを作っていきます。

特にご要望がない場合は、もちろん講師側で内容を組みたてますが、あなたの要望を、ドンドン聞かせてくださいね。

描きたいもの

レッスンでも人気のお地蔵さんや天使。ミツバチ、プリンセス、ハリネズミ…などもご要望で描けます♪

作りたいもの

LINEスタンプ、チラシ、ミニカード、Tシャツなど、「筆文字でこれが作りたい!」というリクエストにもお答えします。

※ただし、お名前ポエムに関しては、作家コースでする内容なので、できない場合があります

定期コース募集要項

受講資格

お絵かき書道初級クラスを受講すること。

※できるだけFacebookアカウントをお作りください。ライブ動画配信が見られます。

スケジュール
日程
毎月第2日曜クラス10月14日スタート
毎月第1木曜クラス11月1日スタート
■会場
  • JR川崎駅から徒歩3分
  • 京急川崎駅から徒歩6分
■お支払い方法
  • クレジットカード決済(VISA/AMEX対応)

よくある質問

Facebookアカウントをお持ちの方は、レッスンの内容を録画して配信いたしますので、ご覧になることができます。

また、違う曜日のクラスに空席がある場合は、振替受講ができます。(ただし内容は異なる場合があります。)

教材がある場合は、次月に参加したときにお渡しします。

毎月の定期レッスンは、暑中お見舞いはがき、年賀状などの「日常使いができること」がテーマのレッスンです。季節にあった「お絵かき」のレッスンが主体です。

一方、作家コースの内容は、「お名前ポエム」をベースとして「販売しやすい作品」を作れるクラスなので、筆文字の基本的なスキルアップはもちろん、色紙作品や額装の仕方、ネームインポエム(メッセージの中に名前が入っている作品)、インスピレーション書き下ろし、ウェルカムボードなど、ギフトとして販売されやすい作品の作り方を学びます。

また、販売していくために、作品としての見せ方、美しい写真の取り方、通販サイトへの出品の仕方、イベント出展の仕方、イベント出展のアシスタント見学、展示会開催など、「販売方法」についても、フォローいたします。

趣味として技術を磨きたいなら定期コース、

仕事として販売したいなら作家コースがおすすめです。

クラスに関するお問合せはこちら

メールで問い合わせる

その他お問い合わせ

その他のお問い合わせがある方は下記フォームよりご連絡ください。

 

LINE@で問い合わせる

コースに関する質問はLINE@でどうぞ!1対1でメッセージのやり取りができます。

友だち追加

講師プロフィール

大和田悦子(おおわだえつこ etsuko owada) お絵かき書道創始者。 2013年に「個性筆」という自由な筆文字を学んだことをきっかけに筆文字の世界へ。子どもの頃から好きだった「お絵かき」と「書道」を結び、「字が下手な人でもお絵かきするように楽しく文字が書ける、お絵かき書道教室を開講。 また、8年間のセラピスト経験を活かし、「心の癒し」と「絵手紙」を組み合わせた結び絵手紙セラピーも開発。

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

初心者向けレッスン
経験者向けレッスン
お絵かき書道家えつこからプレゼント

今後のイベントスケジュール

| 経験者向け