1. HOME
  2. レッスン感想
  3. まとめ:レッスン感想

REVIEW

レッスン感想

まとめ:レッスン感想

お絵かき書道レッスンで描いていただいたアンケート画像をまとめました♪

子どもに向けて書きました。普段、こんな風に誰かを想う時間て、もっていなかったなって、気付かされました。書きながらなんだかポロポロ泣けてきて。本当に家族を愛おしく思えました。

受講生同士で、「元気が出る言葉」を書いてもらって交換しました!皆さんが私のために一生懸命考えてくださって。やっぱり言葉のちからって凄いなぁと、再確認しました。

以前は普通の書道教室に通っていましたが、ふと、これを続けて何になるのかな、って…、なんだかゴールが見えなくなって。お絵かき書道の作品を見たときに「何コレ!!可愛い!!」と思って受講しました。短時間なのに、できあがる作品がとっても可愛いくって、友達にプレゼントしたら、とっても喜ばれました。書道の階級を目指しているときは完全に自己満足だったけど、人に喜ばれている実感があるのがとっても嬉しいです。(50代・自営業)

長年書道をしてきましたが、ちっともキレイに書けなくて。先生にも注意されてばかりで窮屈でした。でも、書くことは続けたい…そんなときにお絵かき書道を知りました。ほんとに自由だし、先生は褒め上手だし、調子に乗ってどんどん書いて、あっという間にレッスンが終わりました。こんなに楽しい時間は久しぶり!(笑)あんな字が下手だった私が、こんなに可愛い作品がかけるなんて…。すっかりハマってしまい、家事を忘れて描いています(笑)

(40代・主婦)

とにかく!楽しかったです(^^)(^^)

書道を習っていたこともあり、筆ペンを持つとどうしても固苦しくなりがちだった私の字も、いろいろな書き方を教えていただいたことでちょっと伸びやかに書けるようになりました。

先生はほんわかあったかく、とっても褒め上手で!たくさん褒めていただき、参加者のみなさんと楽しく筆文字アートを学べました。(30代・自営業)