1. HOME
  2. レッスン感想
  3. 主婦から筆文字アートの講師に!

REVIEW

レッスン感想

主婦から筆文字アートの講師に!

主婦から筆文字アートの講師に!自営業 のぶりんさん

受講のきっかけ「自分のための時間を持ちたい」

以前の私は、なんの取り柄もないただの主婦。
趣味でいろいろ始めてみても、長続きするものはありませんでした。
家に閉じこもる日が増えてくると、だんだん気持ちも落ち込むようになって。

「このままではいけない! 何か自分のための楽しいことを見つけなきゃ!」

と思っていたとき、友人の紹介で筆文字に出会いました。

ストレスも吐き出せて、気持ちが安定するように

レッスンは本当に楽しくて!1日中笑顔で過ごせました。

それから筆文字にどっぷりハマりました。落ち込んだ時は、マイナスの気持ちをバーッと書き出したりして。

どんどん、自分の気持ちが安定していくのが分かりました。

初めて一生懸命取り組みたいことができた

もともと自分に自信がなかった私は、一生懸命何かに取り組むことを避けてきました。

失敗したら怖いから。

でも、筆文字は評価のない世界。

周りの目を気にすることなく、思う存分自分の心に素直に描く楽しさを知れました。

「自分を好きになりたい人」にオススメ

自分が楽しくて描いていたものが、インスタに載せたり、プレゼントしたりしているうちに「可愛い!」「欲しい!」「教えて!」と言われるようになりました。

そうして、自信がなかった私も「私、ちょっとスゴイかも!?」という気持ちになれたんです。

講師の活動をするようになって、私だけではなく、生徒さんも「私の作品すごい!」「私ってすごい!」という気持ちになってくれて、それを見るのが本当にうれしいです。

だから、私のように自分に自信がない人、自分を好きになれない人に勧めたい講座です♪