1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 11月28日開催!筆の世界がカラフルになる♪カラー筆ペン講座

11月28日開催!筆の世界がカラフルになる♪カラー筆ペン講座

こんにちは。
ゆるりん筆文字♪のぶりんこと、三阪信奈です。
横浜市青葉区で、筆文字講座をしております。

一日で、カラー筆ペンと水筆の使い方をお伝えする、カラー筆ペン講座を開催します!

のぶりん♪
筆ペンに「カラー」ってあるの?

ふでこちゃん♪
筆ペンは、黒のイメージが強いけど、実はカラフルなカラー筆ペンがあるんだよ!

わぁ♪きれい!
いっぱいあるんですね!!

そう!17色あるんだ。
毛先は黒の筆ペンと同じなので、特徴的な筆の線そのままに、可愛い文字が書けるんだよ!

 

この講座では、カラー筆ペンと一緒に使う、水筆の使い方もお伝えします。

水筆で丸が描けるようになると、お花も簡単!

メッセージに、丸やラインを入れたら、華やかな雰囲気のカードも作れちゃう!

おーー!
これ、全部生徒さんが描いたんですか?
難しそう…

うふふ!
難しそうに見えるけど、カラー筆ペンと水筆の使い方がわかれば、誰でも描けるようになるから安心してね♪

カラー筆ペンは、色を混ぜて使うことができます。

どんな風に混ぜるのか、色々なパターンがあるので、一つ一つ丁寧にお伝えします。

実験するように楽しみながら、自分の好きな色を見つけてください!

はじめは不安そうだった生徒さんも、かわいい作品が出来上がって、最後はこの笑顔♪

みなさんいい笑顔ですね~!
なんだか私にもできる気がしてきました!
色の文字やお絵かきができるようになれたら、筆文字の世界が広がって楽しいだろうなぁ♪

楽しいよ~♪
女子は、色が好きですものね!

それでは、講座のご案内です。

【日時】

11月28日(木)

11時00分~16時00分

お昼ご飯は、みんなでマムズダイニングさんのランチをいただきます。(ランチ代はお店にお支払いください)

【場所】

マムズダイニング

あざみ野駅(田園都市線、横浜市営地下鉄)から徒歩5分

詳しいは場所は、マムズダイニングのHPでご確認ください。

【講座代】

9000円 テキスト付

(水筆、スケッチブック プレゼント)

【持ち物】

筆ペン

カラー筆ペン(事前に準備くださるか、お申し込みフォームから購入)

ハンコ(筆文字基礎講座でお渡ししもの)

A4サイズのテキストが入る袋

※この講座は、筆文字基礎講座を受講済みの方が対象です。私以外の筆文字の先生に習われた方も参加いただけます。

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。