1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. アマビエチャレンジ!コロナ終息への願いをこめて

アマビエチャレンジ!コロナ終息への願いをこめて

ふんふーん、ふーん♪(書き書き…)

えっちゃん先生、何書いているんですか~?

あっふでこちゃん!これだよ~!

…!?こっこれは…!?

今話題の妖怪、アマビエさんだよ~!

SNSで話題沸騰?妖怪アマビエとは

日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。

(中略)

「当年より6ヶ年の間[注 3]は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

アマビエ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

簡単に言うと、疫病などを予言する妖怪で、「もし疫病が流行したら、私の姿の絵を人々に見せなさい」と言って海に消えた…ということらしいの。

それで今、ネット界隈では、色んな絵師さんが「アマビエ」の絵を描いて、アップしているのよ~!

へぇ~!!

ちなみにこれが原画だそうです

…よ、妖怪らしい出で立ちですね…

まぁ、ね(笑)いろんな絵師さん達が、ご自分なりに可愛くアレンジしているものが、多いですね!

お絵かき書道仲間でも、アマビエ描きあいっこしましたよ~

みんなで#アマビエチャレンジ!

基本に忠実!レトロアマビエ

原画に似ている順番で貼り付けていきます(笑)

とにかくカラフル&ゴージャスにしてみた

「体が光っていた」という記述があるそうで、カラフルに描かれることも多いアマビエさんです

この投稿をInstagramで見る

お誕生日メッセージ くださったみなさん 本当にありがとうございます お祝いって状況ではありませんが コロナで 毎日モヤっとしてる中 元気をもらいました❣️ 嬉しかったです。 お礼のお返事 もしも来てない方いたら ごめんなさい 🙏言ってくださいね! 今日は  お絵かき書道師匠の 大和田縁奈師匠のコロナを 吹き飛ばすためにウィルスを 退治してくれるアマビエ さま という妖怪を描いて投稿しよう という声かけを受けて 画像と妄想で描いてみました😁 気持ちも明るくなるよーに カラフルなアマビエさまに してみましたよー❗️ 魔力 魔法 呪文 いろんなものを使って コロナを1日も早く 終息させてください! そして 穏やかな日が戻りますよーに! 春の高校野球中止  仕方ないのかも しれませんが 本当に残念でなりません💦💦 アマビエさまー! よろしくお願いしまーす! コロナに負けるな❣️ 勝手にキャンペーン中〜! #アマビエチャレンジ #アマビエ #大和田縁奈師匠 #お絵かき書道 #あおぞらぱらそる #筆文字 #筆ペン #きみ筆  #パステルアート #コロナ #世界を救ってね #埼玉県 #坂戸市

あおぞらぱらそる.きみ(@a.parasolle.kimi)がシェアした投稿 –

頼れるアネゴ風アマビエ

髪が長いから…?お姉さん風アマビエ様も登場!

甘エビじゃないよ

アマビエを「アマエビ」と間違えていた人が大多数いることが判明(笑)

とにかく丸っこくなったアマビエ様

本物がアレなので丸っこく可愛くしてみたら…

可愛らしいですね!

効果はともかくとして、

暗い話題が多いので、こうやってみんなで楽しめる話題が広がることがいいんじゃないかな、と思って、アマビエチャレンジ、みんなで楽しんでみました。

そうですね!暗くなりすぎず、皆さん、一緒に乗り越えていきましょうね~!!

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。