1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 言葉が思いつかないときこそ読書部!「革命のファンファーレ」

言葉が思いつかないときこそ読書部!「革命のファンファーレ」

こんにちは!
今日は、読んだ本を「書」にするお絵かき書道・読書部のお時間です♪

本日の本:「革命のファンファーレ」

革命のファンファーレ:著:西野亮弘

今や「国内屈指のインフルエンサー」と言われているキングコング・西野亮廣さん。

彼の本は(絵本以外は)全制覇しております!!

お絵かき書道・読書部は、自分に響いた、本中の名言をまとめ、「そこから自分が何を感じ取ったか?」を、書にしていきます。

「革命のファンファーレ」名言紹介

嘘は「感情」でつくのではない。環境によって嘘をつかされる。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

嘘をつかなくてもいい環境を作ることが大切だ。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

自分の本を売りたいのなら、ライバル作家の売り上げに貢献しろ


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

努力量が足りていない努力は努力ではない。

誤った努力もまた努力ではない。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

宣伝アカウントに、宣伝効果があるはずがない。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

人間が年を重ねることで得ることができる能力を見つけた。『愛される欠陥』である。『許され力』と呼んでもいいかもしれない。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

一歩踏み出すために必要なのは、ポジティブシンキングではなく、ロジカルシンキングだ。


革命のファンファーレ:著:西野亮弘

本当はもっと名言だらけなのですが、今の私に響いたところ、で厳選しました。

本から感じた言葉を描いてみる

不完全な者同士の絆ほど強い
完璧を目指すより不完全をさらけだせ
知らないことは怖い 当たり前だろ?

西野さんの本をスマホが勝手に美肌加工しやがりました。

ちなみに、西野さんの月額オンラインサロンにも加入してまーす!文章がめちゃくちゃ上手なので、書道家としても、自営業者としても、ものすごく参考にさせてもらってます。

西野亮廣さんのオンラインサロンはこちら

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。