1. HOME
  2. ブログ
  3. 使命を生きる講師塾~参加者からのメッセージ~

使命を生きる講師塾~参加者からのメッセージ~

7月からスタートする、使命を生きる筆文字アート講師育成塾。

参加予定の皆さんから、お申込み時に温かいメッセージをいただきました。

[aside type=”boader”]

私はいつも自分に自信がなくて、一歩が踏み出せずにいました。

でも、筆文字を始めいろんなことが変わり始めました。えっちゃん先生に出会い、もともと好きだった書くことがますます好きになりました。

幸せな気持ちにもなりました。この、思いをもっと沢山の人に分けてあげれたらなって、そんなお手伝いができたら嬉しいです。

[/aside] [aside type=”boader”]

私は今まで、何かに一生懸命取り組んだことがありませんでした。
一生懸命やって失敗する事を恐れていたんだと思います。
でも、今回は結果がどうであれ、やってみたいと思いました。

めちゃんこ怖いですが、やってみたい、自分をしっかり見つめたい、できなくてダメな私だったとしても、それをきちんと受け止めたい。

ちょうど講師をしたり作品を売ったりしてみようと考えている時でしたが、どうしたらいいかわからず、ただ流されていた時、えっちゃんが講師育成塾を開く決心をしてくれました。
もう、私にはやらない選択肢はありませんでした。

先を考えたら、怖くて踏み出せないですが、今の自分の気持ちだけを見て、沢山のお仲間と成長できたら、これからの私の人生が楽しいものになる事間違いないと思います。
えっちゃん先生、どうぞよろしくお願い致します。[/aside] [aside type=”boader”]待望の講師塾!
楽しみでしかたがありません!
ちょっと日程が厳しいかもしれないところがありますが、心配なのはそれぐらい。
それ以外はワクワクしかない![/aside] [aside type=”boader”]for me, for you, for us の使命探しに出発します![/aside]

 

使命を生きる、とは、

 

人生経験、個性、自分をまるごと使って

自分と人を喜ばせる生き方を選ぶ

 

ということ。

 

そんな想いに賛同してくださるメンバーが集まってきてくれて嬉しいです!

 

[voice icon=”http://musubietegami.jp/wp/wp-content/uploads/2017/05/etsuko.jpg” name=”講師:大和田悦子” type=”l”]まだまだ使命を生きる仲間を募集中です![/voice]

 

使命塾~お絵かき書道部長育成コース~準備中

 

あなたの使命を見つけて×筆文字アートと融合する、半年間の講師育成塾です。

使命塾とは?

自分の使命×筆文字

自分の得意分野、好きなこと、人柄を活かして筆文字と融合し、独自のイベントを開催するようになることが目的です。

こんな想いがある人を応援します!

  • 技術やテクニックだけではなく、心を大切にしたい
  • 筆文字で、もっと自分を表現したい
  • 自分を活かして、誰かの役に立ちたい
  • 喜びや幸せを、人と分かち合える「講師」の仕事がしたい

 

※2018年度の講師育成塾のご案内は下記メールマガジンでお知らせいたします

お絵かき書道メールマガジン

あなたの使命を見つけよう!

講師として活動するにあたって、私が最も大切だと思うのは

「何のために講師をするか?」

です。

 

私自身は、筆文字アートと出会えて、ホンネを言えずに辛かった経験を、自己表現の喜びに変えることができました。

 

だから、

 

自己表現ができず苦しんでいる人

自分の想いが分からない人

孤独な人

 

そんな人がいなくなり、

 

みんなが、

自分らしい形で、

想いを表現することができて、

”想い”で繋がる社会

を実現するために、筆文字アートの講師をしています。

 

なぜ。

なんのために。

講師になるのか?

あなたの使命を見つけましょう!

使命×筆文字表現でオリジナルの部活を作る

 

 

想いが明確になったら、次にすることは、

「想いを形にするには、どんなレッスン内容が良いのか?」を考えます。

 

例えば…

私なら、それぞれの想いを大切にしてほしいので、「想い」にフォーカスするためのワークを講座の中に取り入れています。

実際、私の講座に参加してくださる方は、「ブログの内容を読んで共感したから…」と言ってくださる方がとても多いんです。

 

自分の想いが詰まったレッスンなら、人と競合することはありません。

あなたの「世界観」に人が惹かれてやってきます。

 

 

 

 

 

実際に筆文字アートワークショップを開催しよう!

個性筆教室初開催の様子

半年間の講座が終わったら、集大成として、実際に筆文字アートのワークショップを開催します。

ひとりで、もしくはメンバーで組んで。

実際にワークショップを開催してみましょう!

 

 

卒業前から活動できます

 

この育成塾は、「資格取得」のための講座ではありません。

資格を発行してしまうと、このようなデメリットがあるからです。

  • 一定の質を保つために、ルールや制限が必要になる
  • そのため、やりたいことが制限される場合がある
  • 認定してもらうまで、活動ができない
  • 資格発行など運営費用がかかるため、会費等が必要になる

などです。

資格はなくても活動できる人はたくさんいるし、資格は取っただけで活動できない人もたくさんいるのが、業界の現状です。

実際、制限がイヤになって資格を放棄する人も多いんです。

 

なんの制限もなく、皆さんの個性を活かして、オリジナルのワークショップを作ってもらいたい!

それが私の考えです。

 

ですので、育成塾では、何の制限もありません。

  • 育成塾を卒業する前に活動を開始してかまいません
  • どんな名前の講座にしても良いです
  • その中で結び絵手紙で学んだ内容をいくら取り込んでもかまいません
  • あなたが他のところで学んだことを取り入れてもかまいません

例えば、あなたがセラピストなら、筆文字とセラピーを組み合わせた講座にしても良いし。

パステルアーティストなら、パステルと組み合わせた講座を作ってもかまいません。

あなただけのオリジナル教室は、どんなことが生まれるでしょう?

 

 

イベント出展も自由です!

 

※2018年度の講師育成塾のご案内は下記メールマガジンでお知らせいたします

お絵かき書道メールマガジン

使命塾卒業生によるイベント開催レポート

使命塾 第1期卒業生

よくある質問

よくある質問

講座を欠席した場合はどうなりますか?
講座を欠席した場合は、オンライン(ビデオ通話)または川崎レッスンルームで個別レクチャーを受けることができます。また、別会場のクラスに振替で参加することもできます。(ただし教室の定員が満席の場合は振替できません)
WEBサイトの更新の仕方は教えてもらえますか?
はい。半年間の講座とは別日程で、WEBサイトの更新の仕方を学ぶレッスンを行います。ただし、更新は原則パソコンになります。パソコンの基礎知識レベルに分かれたグループレッスンで、講習を行います。
実践の筆文字ワークショップは何をやるんですか?
何をやるかを考えていくのがこの半年講座です!原則、講座内容も金額も自由に設定してください。もちろん、いくらにしたらいい?など、相談にものります。会場などの経費は実費となりますが、売上も全額お受け取りいただきます。
資格は取得できますか?
資格を取得するための講座ではありませんが、ご希望の方には結び絵手紙講師として認定させていただきます。その場合は、別途、経験者向け定期レッスンを4回受講していください。
サイトの掲載はスマートフォンからもできますか?
イベントの更新は原則、パソコンになります。ご自分での更新が難しい場合は、私が代理で更新することもできます。(別途手続き料金をいただきます)

 

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

初心者向けレッスン
経験者向けレッスン
お絵かき書道家えつこからプレゼント

 

 

 

 

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

初心者向けレッスン
経験者向けレッスン
お絵かき書道家えつこからプレゼント
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事