FMヨコハマラジオ出演!ホズミンの結び絵手紙体験

イベントレポート

[voice icon=”http://musubietegami.jp/wp/wp-content/uploads/2017/05/etsuko.jpg” name=”お絵描き書道家悦子” type=”l”]FMヨコハマのE-ne!という番組にに出演しました![/voice]

神奈川県民には有名な!?

FMヨコハマのレポーター、ホズミンさんに、結び絵手紙の初級、筆文字アート編を体験していただきました♪

 

 

ホズミンさんには1時間半、筆文字のレッスンを体験してもらいました。

 

ホズミンさんのBeforeの文字

 

 

「筆ペンを持つのは年賀状のときくらい!」というホズミンさん。

「絵心も字心も全くないんですが…」と最初は心配そうでした。

 

自由に描く楽しさを体験!

 

「字心も絵心もまったくいりませんよ~!」

「大事なのは”想い”と線の表現を一致させることですよ~」

「文字はこうやって崩すと楽しいですよ~」

 

など、自由に楽しく描くコツをお伝えすると…

 

どんどんフリースタイルで描いていくホズミンさん。

なかなかのセンスです!!

どんどん味のある楽しい文字が完成していきます!!

 

最後は、「想いを表現する線の描き方」を伝授して、FMヨコハマのリスナーの皆様に感謝の言葉を描いていただきました。

 

この字の変化、凄いですね♪

 

私からも、ほずみんさんにお名前アートをプレゼント。

番組名を描いた袋に入れて。

その日はちょうど講師育成クラスの講座中だったので、講師の卵のみんなと記念撮影♪

 

ホズミンさんもスッカリ筆の楽しさにハマッて、作品の出来栄えにも大満足。

 

絵心も字心も全く無かったんですが、自分の新しい1面を発見できました!!

 

と、とっても嬉しそうでした♪

 

そうなんです!

筆文字は、字が下手でも絵心がなくてもまったく関係ありません♪

 

筆の表現の楽しさと、

想いを載せる大切さが伝わったかな♪

 

ホズミンさん、FMヨコハマの皆様、リスナーの皆様、手伝ってくれた講師クラスの皆さん、どうもありがとうございました!!

 

字が下手でも絵心がなくてもOK!教室案内はこちら

 

大人のお絵かき書道教室

 

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

【開催レッスン】

【お絵かき書道家えつこからプレゼント】

口下手でも心を掴める最強ツール♪
筆ペンで感謝カードの書き方レッスン

口下手で人見知り。そんな人でも自然と人と仲良くなれるのが、手書きの「感謝カード」の力です。
しかも筆ペンなら、字が下手な人でも大丈夫!人に喜ばれる作品が作れます

レッスン詳細を見る
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

記事更新を見逃したくない時は

メールアドレスを記入すると、記事が更新されたときにお知らせが届きます。