1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントレポート
  4. 予想以上の楽しさで最高の1日!作家コース卒業イベントレポート

予想以上の楽しさで最高の1日!作家コース卒業イベントレポート

年に1度のお絵かき書道家集合イベント、平日の部が終了しました~!!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

筆文字ギフト受け放題イベントの様子

御徒町の素敵なカフェ、「Cafe Rose」さんを1日貸し切りさせていただきました。

ブース紹介&出展者からのメッセージ

虹いろ文字魂お名前ポエム

お絵かき書道家なほによる綺麗な虹のお名前ポエム。

メッセージに感動して涙ぐむ方も…♪

私の感じるままに書き下ろしさせて頂くスタイルでしたが、事前に熱を出すほど 緊張しました。作品をお渡しした際…涙ぐまれた方もおられました。
喜んで頂ける幸せをありがとうございます♪  
皆様の人生が これをきっかけに 少しでも 虹のように可能性豊かでありますように。

お絵かき書道家なほ

海&空アート書き下ろし

お絵かき書道家かよによる、旅筆アート。

海や空、好きな写真を選んでいただき、書き下ろしをするブースです。

富士山の写真が大人気でした!

かなりどきどきでしたが、何とか書くことが出来ました!お客様とお話して書いて、あっという間に時間が過ぎました。
写真が好き、空が好き、雲が好き、富士山が好き… 
私と同じものが好きな方々とお話出来て、書下ろしさせていただきとても貴重な時間でした。皆さんありがとうございます!

かよ

曼荼羅×筆文字アート

お絵かき書道家みかは、キラキラの曼荼羅アートにメッセージを書き下ろしました。

キラキラと輝く光るアートが大好評でした!

筆文字卒業イベントに参加してくださったお客様、ありがとうございました。何もかも初めてのことで、緊張しながらも書かせてもらいました。思いや励ましの言葉…等、それぞれ思い描くものになってくれてると嬉しいです。お忙しい中、ありがとうございました

みか

インナーチャイルドカード×書き下ろし

お絵かき書道家きみえは、「インナーチャイルドカード」をいうセラピーカードを使い、まずはプチ・カウンセリング♪その方に必要なメッセージを書き下ろししました。言葉を書いてもらう前からカウンセリングでスッキリしちゃった!という方も。

お越しいただきありがとうございました
みなさまのおかげで卒業イベントを無事終了し作家としてデビューすることができました。まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いします

きみえ

パワーストーンリーディング書き下ろし

パワーストーンリーディング。お好きなパワーストーンを選んでいただいて、メッセージを書き下ろしました!この日は「ラピスラズリ」が人気だったとか。「今の自分にドンピシャのメッセージでした!!」と大喜びの方もおられました♪

まだまだ自信がない部分もありましたが、お客様をお迎えしたら、あれこれ悩んでいた事も吹き飛び、目の前のお客様へ贈る言葉を考える事にただ夢中になれました。

私が綴った言葉で喜んでもらえる体験は、本当に嬉しくて幸せでした。
お家で、私の贈った書を額に入れて飾った写真を送って下さった方もいて、ただただ感動です。

ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

お絵かき書道家みさと
この投稿をInstagramで見る

7月11日、お絵かき書道家育成平日コースの卒業イベントで、お絵かき書道家デビューした✨🎉 ・ 初めてお会いするお客様に、その場で書き下ろしを初体験💗 やってみるまでは自分には無理かも…と思い不安だったけど、始まってみたら、5時間半の間、休憩も殆ど取らず10名のお客様に書き下ろししたー😆 ・ 7種類のパワーストーンから直感で1つ選んでもらい、その方に合う石言葉を私が選んで言葉を贈った😊 ・ 目の前ですごく喜んでもらえる体験ができて嬉しかった〜😆👏🏻 ・ 「やる前から諦めるよりも、まず行動した体験する事が大事❣️」と、イベントに初出店してみて体感できた😅✨ ・ お絵かき書道家としてデビューしたので、これからは書き下ろしオーダー承ります〜🤗 ・ #お絵かき書道家美里 #オーダー承ります #お絵かき書道 #お絵かき書道家 #筆文字アート

みーちゃん (Misato)さん(@mii_chan_misato)がシェアした投稿 –

もふもふお名前アニマルアート

お絵かき書道家あすかは、可愛い動物をお名前に入れて描いてくれます。「もふもふ可愛い~!」「うちのこも書いてほしい!」と大人気でした

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

前日には緊張してなかなか寝付けず、当日、手が震えて頭が真っ白になりそうだったけれども、いざ描きはじめるとスイッチオン!楽しく描きあげる事ができました。お客様の笑顔が何より嬉しかったです。
お絵かきが好きで良かった。
どうぶつが好きで良かった。
お絵かき書道に出逢えて良かったー!
これから技術と感性をより研いていけるよう励みたいと思います。

お絵かき書道家あすか

オラクルカードリーディング×筆文字アート書き下ろし

お絵かき書道家まなみによる書き下ろしブース。

お好きなオラクルカードを引いてもらい、出たメッセージを書き下ろししました。

特に「龍」の絵柄が人気でした!

「あなたの大切な人へ、あなたへ伝えたいメッセージ」をテーマに書かせていただきました。いらした方はみなさん前向きな考えを持ってらして、お話を伺うとこちらが感動やエネルギーをいただけました。


筆文字を通じて喜びを分かち合う…まさに私が筆文字で経験したかったことです。

参加くださった方皆様、えっちゃん先生、お手伝いくださった方皆さん、コースの皆さん、ありがとうございました!

お絵かき書道家まなみ

筆文字&イラストでぽち袋を作ろうワークショップ

お絵かき書道家あきこによる、ポチ袋&キーホルダー作りのワークショップブース。短時間ながら、皆さん素敵なイラストを描いてオリジナルぽち袋が完成!「こんなのが書けちゃって感動~!」という笑い声が聞こえてきました。

初めてのイベントで何をどうしたらいいのかわからずあたふたしていましたが、優しいお客様のおかげでなんとか終えることができました。 5歳の娘を連れての参加だったのですが、お客さまも仲間も暖かく迎えてくれました。ありがたいです。

悦子先生のところでお絵かき書道を習えたこと。素敵な仲間に会えたこと。イベントに参加できたこと。お客様に「ありがとう」と言って頂けたこと。
すばらしい出会いに感謝です。

お絵かき書道家あきこ

お絵かき書道&3色パステル体験ワークショップ

お絵かき書道家れいこ&じゅんこのワークショップブース。

筆文字もパステルも両方体験できて、人が途切れない大人気ブースでした!

笑い声にあふれていましたよ♪

好きなように自分の想いを描いて下さいと丸投げに近いかたちのブースでしたが、それなのに皆さま自分らしい素敵な作品を仕上げておいででした!
全てお客さまに作って頂き、私はただただ楽しませて頂いたワークになりました。反省点も多々ありますが、良い経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

お絵かき書道家礼子

みなさま、楽しんでいただけたでしょうか? お客さんが途切れることなくいらしてくださって、とても嬉しかったです。
一日中喋りっぱなしだったので(いつものことですが…)今朝はしばらく声が出せませんでした(笑)大変だったけど、楽しい一日でした。イベントに足を運んでくださったお客様と関わってくださった全ての方々に感謝です(^^)
ありがとうございました!

お絵かき書道家じゅんこ

クイリングでぽち袋ワークショップ

お絵かき書道家あきは、クイリング(紙を巻いて形を作るアート)で、ポチ袋を作るワークショップでした。

「ビーズじゃなくて紙なんだ~!?」見慣れないクイリングアートに皆さん興味津々でした!

皆さんの力を借りて、なんとか乗り越える事ができました。
ペタペタ貼ってもらい、文字もポチ袋に直に書いてもいいよと言うと、ほとんどの方が和紙に書きたいと言ってくださり、嬉しかったです。
出来上がった時には、人にあげたくない、自分で持ってたい、自分で使いたい等と言ってくださり、ありがたく思います(^^)
今回のイベントで沢山、勉強させてもらいました。
来てくださった皆様、今回は来れなかったけど応援してくださった方々も、ありがとうございました。

お絵かき書道家あき

イベント体験ボイス

イベントにご参加いただいた皆様からの感想です。
ありがとうございます!

絵かき書道教室に一度足を運んで見たかったのですが予想以上の楽しさでした。

ワークショップでは一緒に体験する仲間と笑い合ったり指導したり『天から言葉が降りてきた〜♪』といっては皆で書きまくったり。なんと同じ言葉を書いても、人それぞれ!各自とっても味のある表現になり、また感動!

先生に描いてもらうコーナーでは、書き下ろしてくださった言葉がまさに今必要なこと!それそれ!というミラクルが!心の底から感動の嵐でした♡

みのりある貴重な体験。えっちゃん、また他の先生方ほんとうにありがとうございました!

けいこさん

たくさん書いてもらいました!
飽きることなくずっーと楽しくてワークショップでは文字を書いたり絵を描いたり…
えっちゃんとステキな仲間たち…
あたたかく優しいメッセージ…
ありがとうございました! 本当に素敵な卒業イベントでした!楽しかったよー

ここちゃん

書き下ろし初めて書いてもらいました。しかも色々な作家さんから。 どの作家さんの作品も美しく可愛らしく、心が癒され笑顔になります。 体験コーナーも全て体験させていただきました。 とーっても楽しかったです。 ありがとうございました。

今日は有り難うございました。筆文字を書いていただいた方々はそれぞれに個性が異なり、私が筆文字をプレゼントをしたい人たちにピッタリの方々に書いていただくことができました。そしてその完成品を見てとても感動しました。今から筆文字のプレゼントを受け取る人の顔を想像してワクワクしています。参加して本当によかったです!

最高の時間を過ごせました。心からありがとうございました♪どの先生も楽しく教わっていて笑いが止まらず、はたまた描いてありがたーいお言葉をもらって感動の涙して、私にとってはかけがえのない宝物がたくさんできました!ホントにホントにありがとう

とても楽しく心地のいい一日でした。 学ばせていただく事がたくさんありました。何よりも楽しかったです!

思いやりをとても感じさせてもらえて、帰りの道道、幸せ気分でした。皆さんとてもステキな作家さんばかりでしたね!
ありがとうございました。

昨日はとても楽しく贅沢な1日でした
今の私にピッタリなことばの書をありがとうございました
早速 飾り、私の道しるべにします。ぜひ機会を作って初心者コースでも書いてみたいと思いました。

イベント後、Instagramで投稿してくださった方もいらっしゃいました!
ハッシュタグ #お絵かき書道 か、 私のインスタID、@etsuko_fude をタグ付けしていただくと、私が発見できますので、感想を投稿してくださった方は、ぜひタグ付けくださいね。

主催者より感謝の言葉

お絵かき書道家集合!

お絵かき書道家えつこです。

イベントにご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

本当にたくさんの方にお越しいただき、感激しております。

いろんなところから楽しそうな笑い声や、感動の声も聞こえてきました。

今回のイベントは、お絵かき書道作家コースの卒業生が、今までに学んできたことを、発表する場でした。

自分の好きなことで、「誰かに喜んでもらう」挑戦です。

緊張でガチガチだったり、不安を持っていたメンバーもいましたが、皆さんの温かいお言葉や、喜びの笑顔で、この日を、本当に楽しく過ごさせていただくことができました。

皆様からも、喜びの感想をいただきましたが、私達からも、お礼を言わせてください。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。