1. HOME
  2. ブログ
  3. 教室レポート&レッスン感想
  4. 手作りうちわ♪水彩お絵かき

手作りうちわ♪水彩お絵かき

毎月、水彩絵の具でのお絵かきレッスンを開催しています。7月は夏の絵手紙と、手作りうちわを作りました!

夏の絵柄で毎年人気なのが、ひまわり♪

今年はお地蔵さんと組み合わせてみました!

受講生作品

お地蔵さんがそれぞれに個性があって、可愛いですね!

「我ながら可愛く描けた~♪」と皆さんニコニコ♪

継続して通ってくださる方達なので、お地蔵さんが目に見えて上達しています!それがなんだか嬉しかったです。

 

他にも、果物、海の生き物など、たくさん夏の絵手紙を描きました。

 

ですが、今回の最終目標は「うちわ」!

色々練習した中から、好きな絵柄を選んでうちわに描きます。

わぁぁ可愛い!!!

なんだかうちわが立派なものに!!なりました!

 

夏の果物はフレッシュでいいし、ひまわりや海の絵柄も爽やかで涼し気ですよね。

「子どもが喜びそう♪」

「お盆に帰省したときにおばあちゃんにプレゼントします」

「思ってたより可愛く仕上がりました~!」

そんな楽しい声が聞こえてきて、私も嬉しかったです。

お絵かき定期レッスンは、「お絵かき書道初級クラス」を受講された後、参加することができます

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。