1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントレポート
  4. 1日中楽しい!こんなイベント初めて!作家コース卒業イベントレポート

1日中楽しい!こんなイベント初めて!作家コース卒業イベントレポート

年に1度のお絵かき書道家集合イベント、土曜の部が終了しました~!!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

筆文字ギフト受け放題イベントの様子

こちらは書下ろし・対面ブース。

お絵かき書道家たちに作品を描いてもらうブースです。

パステル&筆文字の体験ワークショップブース。筆文字初体験な方も、楽しく体験していただきました!

フラミンゴアートブース

お絵かき書道家りつによるフラミンゴアート。

ピンク色で縁結び・開運の願いを込めたかわいいアート。たくさんの皆さんの元に羽ばたいていきました♪

イベント、作品を通して、皆さまと笑顔で過ごせたその時間に感謝です。また、フラミンゴも思い出していただけたらうれしいです。

花だより筆文字アート

お絵かき書道家あゆこさん。好きなお花を選んでいただき、メッセージを書下ろしました。ご本人用だけではなく、ギフトにも人気でした♪

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

花だよりのハガキを通して、会話が弾み、日々の生活が楽しくなりますように(^^)

あゆこより

四柱推命占いポエム

四柱推命の占いをもとにメッセージを描いてくれる、お絵かき書道家ゆうこさん。

「すごく嬉しいメッセージをもらえました!」と、お客さまがキラッキラの笑顔だったのが印象的でした!

皆様、ありがとうございました!

腕前はまだまだですが、ハガキを見て、ほっこりしていただけると嬉しいです!

ゆうこより

アロマ筆文字

選んだアロマの香りから、メッセージを書き下ろしてくれるケイコさん。まわりに良い香りが漂って、出展者仲間からも「お客さまが良い香りを持ってきてくれる~♪癒される~!」と、大好評でした。

皆さま、お越しいただきありがとうございました。

初めての体験であたふたして、もっと丁寧にゆっくりご対応出来たら良かったなぁと反省もしておりますが、喜んで頂けておりましたら、幸いです。
もし、またお会いできたら、その時はよろしくお願い致します。

けいこより

オラクルカード書下ろし

静岡から出店してくれたお絵かき書道家寿羽(ことは)さん。

ペットからのメッセージと、オラクルカードリーディング+書下ろしです。カードリーディングが人気でした♪

今回イベントで たくさんのみなさんにメッセージを書かせて頂き ありがとうございました。みなさんの笑顔に私自身も癒されて とても楽しい時間を過ごせました。また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。

パステル×ファブリック筆文字アート

お絵かき書道家ひとみんによる、パステルアートと筆文字アートを合わせて、壁に飾れるアート。「素敵な言葉に涙ぐんでしまいました…」という声が聞こえてきました!

初めてのイベント参加でどうなるのか?ドキドキしていましたが、みなさんの楽しそうな、ステキな笑顔をたくさん見れ、しあわせ空間にいれた事にとても感謝しております。
これからもたくさんの笑顔に出会えるよう、日々精進します。

ひとみより

筆文字アート書き下ろし

お絵かき書道家ウルルン潤子さんの書き下ろしブース。エネルギッシュなメッセージで、ファンになる人が続出していました♪

ご参加ありがとうございました!たくさんの人と出会えて、わーい、笑顔満開!!
出逢いは奇跡!この笑顔は一生の宝もの♪感謝します

お花・お地蔵さん筆文字アート

お絵かき書道家ひとみさんによる書き下ろしブース。可愛いお花とお地蔵さんの絵柄を選んで、好きな言葉やお名前を書いてもらえます。「どれも可愛い!」と、たくさんの可愛い絵柄に、皆さん楽しく迷われていました(笑)

初めてのイベント参加でどうなるのか?ドキドキしていましたが、みなさんの楽しそうな、ステキな笑顔をたくさん見れ、しあわせ空間にいれた事にとても感謝しております。 これからもたくさんの笑顔に出会えるよう、日々精進します。 ひとみより

パステル×筆文字ワークショップ体験ブース

お絵かき書道家みかんさんの3色パステル×筆文字を組み合わせたワークショップのブースです。自分自身でパステルアートを描き、筆文字で好きな言葉をのせてもらいました。

「絵が苦手だったけど、いいのができた~♪」と、楽し気な声で溢れていました

3色パステルアートと筆文字コラボブースを担当しましたお絵かき書道家みかんです。 皆さんそれぞれが思い思いに作品作りをしてくださり、その表現力に私は大変感動しました。パステルと筆文字の融合の楽しさを共有できた事に感謝します。ありがとうございました!

イベント体験ボイス

イベントにご参加いただいた皆様からの感想です。
ありがとうございます!

今日は一日中、筆文字とワークショップに参加し、色々楽しんで頂きました〜!

8人の先生に書いてもらって筆文字教室・パステル講座も受けて充実した日です〜

ヘヨンさん

【筆文字も色んな個性がある】
筆文字は周りの人に多く講師の方がいて凄いなーとおもってたところ一同に講師さんが集まるイベントに参加

たくさん書いてもらいました

なんと人生初めて筆文字も挑戦!

めちゃお得で楽しかったーー!

トモミさん

土曜日は東京の人形町でお絵かき書道作家コース育成塾の卒業イベントがあって参加してきました(^^)

楽しいイベントでした。
たくさん、書き下ろしをして頂き感激です(≧∇≦)

体験コーナーでは三色パステルに初挑戦!
とっても楽しく癒されました(^^)

マリリンさん

お絵かき書道イベントで、たくさんの作家さんに、作品を描いていただいたり、

体験コーナーでは、折り紙でポチ袋を作って筆文字の描き方を習いました。

楽しくてあっという間の一日でした♬

きょうさん

(HPに寄せられた感想より)
会場の雰囲気もいい感じで、大和田先生のお気遣いが半端なくて、とっても楽しませていただきました。

(HPに寄せられた感想より)
それぞれの作家さんが楽しんでおられるようで、とても和やかで楽しい時間を過ごす事ができました。 
ワークショップもわかりやすく、楽しく参加できました。

(HPに寄せられた感想より)
とても楽しかったです。
色々な先生にそれぞれ違ったものを描いて頂けてとても勉強にもなったし、プレゼント用や自分にと色々描いて頂けて嬉しかったです。 
ぽち袋作りのワークショップと三色パステルのワークショップも受けられて良かったです。 
軽食が美味しいサンドイッチとお菓子もあって、お茶ももらえて、お昼を外に買いに行ったりせずに済ませられてとっても良かったです。 
今日はどうもありがとうございました(^^)

感想のお手紙

Instagramの投稿ありがとうございます!

イベント後、Instagramで投稿してくださった方もいらっしゃいました!
ハッシュタグ #お絵かき書道 か、 私のインスタID、@etsuko_fude をタグ付けしていただくと、私が発見できますので、感想を投稿してくださった方は、ぜひタグ付けくださいね。

主催者より感謝の言葉

お絵かき書道家集合!

お絵かき書道家の大和田悦子です。イベントにご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

今回のイベントは、お絵かき書道作家コースの卒業生が、今までに学んできたことを、発表する場でした。

「自分の楽しみ」や、「趣味」としてのお絵かき書道を、「誰かに喜んでもらうため」のものとして発表するという、チャレンジだったんです。

 

「自分の楽しいことで、誰かを喜ばせる」

そのためには、覚悟が必要だったり、悩んだり苦しんだりする過程もあります。

ですが、メンバーの悩みや、迷いは、参加してくれた皆さんのキラキラとした笑顔が、救ってくれました!

 

「今まで、学ぶばかりだったけど、初めてお客さんの笑顔を目の前で見られて、とても感動した!」

 

そんなメンバーもいました。

 

皆様から、たくさんの温かい感想をいただきましたが、この日の成功は、お越しくださった皆さんがいなければ、作れなかったものです。

他県から、空を飛んで、来てくださった方もおられました。

 

本当に、本当に、ありがとうございました!!

 

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。