1. HOME
  2. ブログ
  3. 筆文字アートの活かし方
  4. アロマセラピストのサロンでのアート書道活用方法

アロマセラピストのサロンでのアート書道活用方法

今日は、アート書道を仕事に活かされてアロマセラピストさんのご紹介です!

仕事に活かすアート書道~アロマセラピスト中村さんのケース~

アロマセラピスト中村さん。お絵かき書道初級で筆文字を学ばれた後、定期レッスンで季節ごとに絵柄を学びにきてくれていました!

お客様に喜んでいただけることを励みに、自分でも楽しみながら続けていきたい

えっちゃん先生の筆文字と季節のイラストで喜んでいただいています♪

2、3年前になるでしょうか。

筆文字に何となく興味が出て、検索した時に「あ!この方に習ってみたい!」と思ったのが、えっちゃん先生でした。

いつか習うんだ、と思い温め続け、念願かなったのは1年前。

季節にちなんだ素敵なイラスト、届けたい人に想いを届ける可愛い筆文字に、楽しくてすっかりハマってしまいました。

自宅アロマサロンのお客様のウェルカムカード、サンキューレター、キャンペーンのPOP、バースデーカードなど…

筆文字&イラストで作成すると、とても喜んでいただけます。

お家で飾って楽しんでくださったり、お友だちへのプレゼントに再利用したりと、毎回楽しみにご活用下さる方もいらっしゃるようです。

私自身も、(えっちゃん先生のご指導のおかげで)なかなか楽しい作品をつくることができ、ニンマリ眺め、自分でも癒されています。家族も喜んでくれます。

もうすっかり自分の世界に馴染み、1年前まで出会っていなかったことが信じられないくらいです。

これからも、お客様やお友だちに喜んでいただけることを励みに、自分でも楽しみながら続けていきたいと思います♪

中村さん、お絵かき書道&絵手紙の活用法を教えていただき、ありがとうございました!

写真を見て「かわいい~~!!」と悶絶してしまいました。
中村さんの想いが伝わるし、クスッと笑えるところもあって、中村さんの分身のような、とっても温かい作品ですね。

中村さんの筆文字活用事例がたくさん載っているブログは、とっても参考になりました!

アロマセラピスト中村さんのように、仕事に筆文字&筆イラストを活かすには?


まずは筆文字の基本から学びましょう!

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。