1. HOME
  2. ブログ
  3. 筆文字アートの活かし方
  4. 人見知りでも初対面の人と仲良くなれるアート書道活用法~ランチ会編~

人見知りでも初対面の人と仲良くなれるアート書道活用法~ランチ会編~

おかげさまで!
今日は「人見知りや口下手でも初対面の人と仲良くなれる筆文字名刺の活用法」をお話します♪

私はもともと人見知りなので、知らない人が集まる社交場が、大の苦手です(笑)

とはいえ…自営業になったら、人と知り合ってナンボの世界…。

三重の人気料理教室の先生、原のり子さんの力を借りて、ランチ会を開催させていただきました。

品川の素敵なレストランで開催

ランチ会って何するの?

初対面の人と知り合える場ではありますが、美味しいランチ、素敵なレストランであれば、ちょっと緊張もほぐれやすいし、まだそこまで自分のことを信頼してくれていない人でも、気軽に参加して仲良くなれる、のがランチ会の良いところです。

とはいえ!!

私は元々そういう社交場が得意ではありません!!(笑)

自信満々に言うことかっ!!

…でも、そんな私でもランチ会で、できることがあります。

ランチ会で私がいつもしていることは

  1. お絵かき書道で皆さんに「名札」を作る
  2. おみくじ抽選で色紙プレゼント

です。

もともと口下手なので、

私のおもてなしは

やっぱり「書く」ことなんですよね。

お絵かき書道でつくる席札

皆さんにプレゼントしているネームプレートです。

お名前色紙プレゼント

事前にお配りした「愛言葉おみくじ」で、当選番号がある方にはお名前色紙をプレゼントしました♪

たまたま誕生日だったので、サプライズで大好きなウサギの七福神色紙をくださいました。嬉しくて泣いてしまって!写真撮影恥ずかしかった~(笑)忘れられない記念になりました!!

せっかくだから飾ろうと思い、額を買いました。なんだか、部屋がやさしくなった気がします。本当にステキなプレゼントです。ありがとうございました♪

おみくじ当たってめっちゃ嬉しい!念を込めた甲斐がありました!縁奈さんがその場で書いてくださった色紙、本当にステキです。家宝にしたいとおもいます♪​

描いてもらった~(*´∇`*)♪
自分の名前がこんなにステキだなんて!
自分の名前に改めて惚れてしまいそうです。

人見知りで、初対面の人と仲良くなるのなんて無理!!!…

と思っていた私が、こんなに皆さんに喜んでいただるなんて…
「アート書道をやっていてよかった!」と思う瞬間です。

アート書道は人に喜んでもらえる趣味になります♪

アート書道セラピー基礎クラス

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。