1. HOME
  2. ブログ
  3. 心に効く話
  4. 1分で不安解消するたった一つの魔法の質問

1分で不安解消するたった一つの魔法の質問

前回の「モヤモヤ不安感を消す方法」についてのワークが好評でしたが…

ここで紹介したワークは、ガッツリ「不安と向き合う時間」をとる方法なんですよね。

「そんなガッツリ向き合う時間も気力もないの~!!」

という切実なお悩みも、ご相談いただきました(笑)

そこで今回は、「もっと簡単!あっという間!」に不安を解消するワークをお伝えします♪

1分で不安解消!たった一つの…

前回の記事で、不安は「これから起こる未来に対する予期不安」であることをお話しました。

簡単に言うと、不安は「今のままの自分では、将来、良くないことがおきてしまうのではないか」という感情なんですね。

ということは、

『未来の自分のためになることをしている』と、人は安心するんです。

資格試験が人気なのは、資格を取るための勉強をしている間は、

これが自分の将来の役に立つかも…

と感じることができるから。

未来への投資感=安心感

なんですね。

もし、将来への不安が湧いてきて、でも、ガッツリその不安と向き合う時間と気力がない…

のであれば、毎日、たった一つ、これだけ考えればいいです。

明日の自分のために、今日の自分がしてあげられることは何だろう?

もしくは、

自分自身の将来のために、今日の自分がしてあげられることは何だろう?

将来のために、今できることに、集中する。

大きなことでなくても、少しずつ、一歩ずつでも、自分のしていることが未来に繋がっている…そんな風に思えると、安心感を得ることができます。

ぜひこのたった1つの質問に、答えてみてくださいね!

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。