字に自信がない人でも大丈夫な理由~本当に「お手本」の字が好きなのか、考えたことはありますか?

先週末は、結び絵手紙~初級・筆文字アート編~レッスンでした。

「自分の字は汚くて好きになれない」

 

という方もおられましたが、

 

字に自信がない人にこそ、筆文字アートはピッタリです!

 

そういう方は、これまで、

 

「一般的に」キレイな字とくらべて。

自分の字はそうじゃない、という”自分ダメ出し”をしてきたのかもしれませんね。

 

でも…

 

 

本当に「お手本」の字が好きなのか、考えたことはありますか?

 

初級の筆文字アートのクラスでは。
いったん、お手本を真似するのをやめてみて。

  • 自分の好きな書き方
  • 本当に描きたい文字
  • 描いていて心地よい感覚

 

 

それを感じてみましょう!

 

すると。

 

一般的に「キレイ」ではないかもしれませんが、

 

自分の「らしさ」と「想い」が溢れるような、味わい深い文字が生まれます。

 

それが、筆文字アートの楽しさです♪

 

皆さんのBeforeAfter

Before

After


Before

After


before

After


Before

After

個性豊かで、愛情の詰まった作品達が完成しました♪

 

もしあなただったら、Beforeの文字で書かれたメッセージと。

Afterで書かれたメッセージをもらったとき。

 

どちらが「嬉しい!」と感じるでしょうか?

 

講師:大和田悦子

その人らしさと、想いの込もった筆文字は、きっとあなたの大切な人の心に届きますよ♪

 

筆文字アート教室のスケジュール

7月 8 @ 12:00 PM – 5:00 PM 蕎麦酒膳 蓬莱亭
 初めての静岡開催です! ◆ランチ交流会 12:00~START 楽しくお蕎麦を食べながら♪ 私の「結び絵手紙への想い」についてお話します。 なぜ『結び』なの? 筆文字アートから絵手紙にした理由 言葉は贈り物 使用する道具の説明 など、講座だけでは伝えきれないこと、皆さんからの質問にもたっぷりお答えしたいと思います(^^) 皆さんが何故筆文字をしたいと思ったのか、そのお話も是非聞かせてください! ※お店を貸していただくので、必ず皆様ランチ交流会からのご参加をお願いしております。 ◆結び絵手紙レッスンスタート 交流会後、14時からお店が貸し切りになりますので、テーブル席に移動してレッスンスタートです! 筆ペン、紙などの道具はすべてご用意してありますので、手ぶら参加OKです♪ 結び絵手紙教室詳細 静岡開催はこちら
8月 2 @ 10:30 AM – 3:30 PM 株式会社ぷれしゃすらいふ
結び絵手紙教室詳細 浦和開催はこちら  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です