個性が光る!心を掴む感謝カードレッスン開催しました♪

教室レポート&レッスン感想

おかげさまで!お絵かき書道家えつこです。

先日、心を掴む感謝カードの筆ペンレッスンを開催しました。

筆ペン感謝カードの作り方レッスンレポート

初心者向けのクラスなので、まずは基本的な筆ペンの使い方からレクチャー。

それから、「味がある筆文字を書くコツ」をお伝えしていきました。

テーマは「感謝」カードなので、「感謝」や「ありがとう」の文字をどんどん描いていきます。

2時間のレッスンは、本当にあっという間に過ぎていく…!(笑)

レッスンBefore After

たった2時間のレッスンでしたが、皆さんこんなに文字が変化しました!

 

あっという間の2時間でした!月並みの表現ですが、本当に楽しかったです。最後にいただいたカードに感動しました!

字も絵もコンプレックスがありましたが、自由に書けて、いい感じになるものなんですね。とても楽しめました。

先生が褒め上手で、いつ来ても楽しいし、新しい発見があります。書けない、書けないと思っていたけど、なんだか良い感じになってきました!

えっちゃん先生が大好きで、何回も来ているんですが、来るたびに癒されます。ここで出会う人は皆さん良い人ばかり。今日も来てよかったです。他の人の表現が見られるのも楽しいです。

講師作品

講座中では、生徒さんの「こんなものが書きたい!」というご要望を一緒に考えていくことで、これまでにない新しいものが生まれることがよくあります!今回は、こんな作品ができました♪

飲食店の方がいらっしゃったので、目玉焼きをイメージしたカード♪

ワインバーをされているということで、カードもワイン型に。

受講生作品

WineBottle Card

ワインバーの店長さんのYさん作。ボトルをイメージしてカードを切り抜いて、オリジナル感謝カードができました!

Moon Card

月のカタチが気に入った♪というCさん作。筆文字が三日月にピッタリで可愛いです!

Heart Card

ハート型にくり抜いたカードに「感謝」と「ありがとう」を♪ご本人も可愛らしいAさん作。ハートがとってもお似合いでした。

このレッスンはこちら
お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

2018年8月開催レッスン
2018年9月開催レッスン
お絵かき書道家えつこからプレゼント

無料動画レッスンプレゼント中!

口下手でも心を掴める最強ツール♪
筆ペンで感謝カードの書き方レッスン

口下手で人見知り。そんな人でも自然と人と仲良くなれるのが、手書きの「感謝カード」の力です。
しかも筆ペンなら、字が下手な人でも大丈夫!人に喜ばれる作品が作れます

レッスン詳細を見る
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

記事更新を見逃したくない時は

メールアドレスを記入すると、記事が更新されたときにお知らせが届きます。