1. HOME
  2. ブログ
  3. 心に効く話
  4. 時間泥棒が許せない男と時間の神様の話。

時間泥棒が許せない男と時間の神様の話。

以前、「罪悪感の乗り越え方」の記事でもお話したんですが、私は何かモヤモヤしたことがあると、夢に質問を投げかけるようにしています。

そうすると、夢でヒントを与えてもらえるので、それがまた面白いんです。

この間も、面白い夢を見ました。

時間泥棒が許せない男と時間の神様

ある人は、いつも自分勝手なことを言い、自分の時間を奪っていく人が嫌いだった。

そこで、時間の神様に相談してみることにした。

神様、わたしは他人の時間を奪う人…時間泥棒が許せないんです。どうしたらいいでしょう?

ふむ…

あなたは、ここに咲いている花を、あなたのものだと思うか?

え?花…?思いません

うむ、この花はあなたのものではない。

この花も、地球も、ただそこにあるだけ。誰のものでもない。

そうだと思いますけど…?(なんの話…?)

時間も、この花と同じじゃ

え??????????

時間は誰にでも平等に与えられているという。

それは逆にいえば、誰にも特別には、与えられていないということ。

??????????

あなたが時間を使うその瞬間、他のすべての人も同じ時間を生きる。

時間は共有されておるもの。

あなただけに与えられた時間はなく、あなただけが時間を使うことはできない。

・・・・・・・・・・・・・・

だから誰も、あなたから時間を奪うことはできない

あなたはもともと時間を所有していないし、相手もまた、時間を所有できない

・・・・・・・・・・・・・・(あれ?なんでだろう、なぜか涙が…)

この世には、同じ時間を共有する存在しかいない。

だからもし、あなたが誰かに時間を与えたと感じるならば、その時間もまた、あなたのものであるのじゃ。

時間の神様の教え

夢はここで終わりでした。

あなたはこの話を聴いて、どう思いましたか?

あなたなりの解釈を、コメントしてみてくださいね♪

こんな記事も読まれています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。