1. HOME
  2. ブログ
  3. 筆ペン年賀状なら亥年も可愛く描ける

筆ペン年賀状なら亥年も可愛く描ける

絵心がなくても可愛く描ける筆ペン年賀状2019

そろそろ年賀状を準備する時期になってきましたね!

2019年の干支は、「亥年」(いのしし)です。

毎年大人気!絵心がなくても描ける筆ペン年賀状レッスン

年賀状シーズンは、毎年年賀状レッスンを開催しています。

お絵かき書道の初級を受講済の、筆文字は描ける、という方を対象にした筆イラスト・絵手紙のレッスンです。

今日はレッスンで使用しているサンプル作品を大公開してしまいます!

筆文字だけでシンプルかっこいい亥年賀状

絵が本当に苦手!という人のための、シンプルな文字ベースの亥年年賀状。

筆文字の中に筆イラストを組み合わせ面白可愛い亥年賀状

筆文字の中に筆イラストを組み合わせ面白可愛い亥年賀状

その他、様々なタイプのイノシシ筆イラストのサンプルを用意しています♪

2019年は16柄もサンプルをご用意しましたよ~!

年賀状レッスンの様子

お絵かき書道講師コース卒業生の作品

お絵かき書道講師コースの卒業生には、一般の生徒さんより先にその年の干支を伝授しています。

講師の皆さんは、私のサンプルにアレンジを加えてオリジナル亥年賀状も作成してくれています♪

お絵かき書道継続クラス受講生の作品

毎月定期的に通うことができる継続コースでは、11月が年賀状レッスンの月でした♪

時には真剣に…ときにはおしゃべり&笑いながら…

「絵は苦手!描けるかなぁ!?」と言いながらも、コツが分かれば、皆さんちゃんと素敵な作品を仕上げていきます!

 

▼完成したのがこちら

同じように教えても、それぞれの個性が光って、可愛い亥年賀状に!

ほっこり可愛い亥ファミリーの年賀状♪お正月に届いたら、思わずニッコリしてしまいますね!

良い方ばかりが集まってくれて、ワキアイアイ、楽しくレッスンしています。

皆さんの「描けた~!」という笑顔が私の原動力です♪

年賀状レッスンの感想

まさか亥がこんなに可愛くなるなんて~!

絵も苦手な自分に描けると思っていませんでした!これぞ筆マジック、それともえっちゃん先生マジック!?

描いているときはどうかなぁと思ったけど、時間が経ってから見ると、自分で描いたとは思えないイイ出来でした(笑)

毎回すごく先生が褒めてくれるので、幸せな気持ちになります。

家に帰ってから作品を見て、可愛くて、ニマニマしています♪

今後の年賀状レッスン

筆文字経験者の方であれば参加できる「亥年年賀状お絵かきレッスン」を単発で開催しています。

※筆文字の書き方はしませんので、お絵かき書道初級講座、または個性筆など、なんらかの筆ペンのレッスンは受講済の方が対象です。不明な方はお問合せください。

いのしし年賀状レッスン:川崎

いのしし年賀状レッスン:東京

お絵かき書道家えつこ

「口下手でも想いが伝わる」をコンセプトに、筆文字と筆イラストで、想いを形にするレッスンを開催しています。

初心者向けレッスン
経験者向けレッスン
お絵かき書道家えつこからプレゼント
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事