枠をなくす!自分のやりたいことはどんどん表現する!!

教室レポート&レッスン感想

レッスン前

 

仕事柄、書く機会が多いという豊田さん。

最初はとても達筆な文字でした!

 

これはこれで十分ステキなのですが。

本人いわく、もうちょっと面白くしたい、ということで。

遊びココロのスパイスを加えてみました♪

レッスン中の変化

 

『自分の好き!で文字を変化させていいんですよ♪』

とお伝えすると…

こんなに変化していきました!!!

「楽しい!!」を連発(笑)

見ているこちらも楽しくなる筆文字アートです。

 

こんな文字も描いて遊んでいました(笑)

 

完成した作品

 

そして完成した作品がこちら。

「努力に勝る 天才なし」

迫力が伝わってくる文字ですね!

感想

[aside]

今日の講座で印象に残った言葉

枠をなくす!自分のやりたいことはどんどん表現する!!

この講座で得られたこと

どんな文字でも自分らしく書くことが大切だということ。

言葉の意味を考え、その気持ちになりきって形・字・線で表現することが大切であること。

[/aside]

 

[voice icon=”http://musubietegami.jp/wp/wp-content/uploads/2017/02/16602786_1096924313753028_9165916294665364904_n-e1487402768384.jpg” name=”ETSUKO” type=”l”]発想がとても豊かで、楽しんでいるのが見ているこちらにも伝わってきました!筆文字を使える機会はたくさんあるようなので、これからが楽しみですね![/voice] 結び絵手紙初級・筆文字アート教室はこちら
お絵かき書道家えつこ

言えない本音も形にできる結び絵手紙教室主催。
神奈川(川崎・横浜)をメインに、東京など、関東圏で活動中。
筆ペンを使用して、想いを言葉にする筆文字や、ほっこり可愛いお絵かきの仕方をお伝えしています。

口下手でも心を掴める最強ツール♪
筆ペンで感謝カードの書き方レッスン

口下手で人見知り。そんな人でも自然と人と仲良くなれるのが、手書きの「感謝カード」の力です。
しかも筆ペンなら、字が下手な人でも大丈夫!人に喜ばれる作品が作れます

レッスン詳細を見る
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

記事更新を見逃したくない時は

メールアドレスを記入すると、記事が更新されたときにお知らせが届きます。